街コン

バスツアーやパーティーとは段違いで出会いが多いのが、街コンです。
婚活はやはり、出会いの数が多いほど成功するとも言えますから、
興味があるあなたは、ぜひ最後まで読んでください♪

 

 

街コンってなに?

街コンは主に、以下のコンセプトのもとに主催されます。

  1. たくさんの出会い
  2. 美味しい食事の提供
  3. 開催される地域の活性化

あなたに直接関係がある上から2つについて、以下から説明します。

 

たくさんの出会い

 

コンパ・飲み会ってせいぜい多くても、10人程度の男性しか集まりませんよね。
でも街コンは、100人程度の出会いも期待できます!
普通のコンパとは違い、会場は街ですから。

 

しかも、主催団体よっては「2人から申し込み可能」というところも。
"婚活ツールに興味があるけど1人は心細い"って方も、気軽に参加できるシステムです。

 

また、 婚活サイトや婚活パーティーより気軽に参加できそうっていう雰囲気も人気。
こうした人気も相まって、100人以上の参加人数もあり得ているんです!

 

一度に会える男性の人数にこだわりたいあなたには、オススメですね。

 

美味しい食事の提供

 

街コンの参加料は大体3,000円からになりますが、これにはもちろん飲食代も入っています。
高め?と思うかもしれませんが、この料金で 複数の飲食店で食べ歩きできるからです!
参加者はチケットは渡されますので、そのチケットを街コンに協賛しているお店に見せれば、
対象メニューを存分に楽しむことができます。

 

やはりコンパや飲み会でも、食事や飲み物が美味しいほうが盛り上がりますよね。
こうした良い雰囲気の中なら、初対面の男性とも自然に話がはずむんです。

 

食べ歩きが好きなあなたには、オススメですね。

 

 

街コンの流れは?

 

実際にどうやって参加するのか、お知らせします。

 

検索して申し込み

 

参加したい街コンを検索して、申し込みをクリックします。
1人参加からOKのところと、2人参加からOKのところがあります。
2人参加だと少し割引が効くイベントも多いです。
決済方法は、コンビニ決済やクレジットカード決済が多いです。

 

当日は受付のお店へGO

 

複数の飲食店で開催される街コンですが、
たいていは、スタートのお店は決められています。
そのお店で受付を済ませたら、チケットやリストバンドを渡されます。
これらが参加している目印となって、他の協賛店を利用できるんです。

 

自由にお店を行き来してOK

 

「最初のお店は最低30分利用する」というルールがあるかもしれませんが、
基本的には、

  • 「このお店には気になる男性がいないから、もう次のお店に移動しよう!
  • 「さっきのお店の男性と話したいから、前のお店に戻ろう!
  • 「お目当ての男性何人かと連絡先を交換して満足!もう家に帰ろう!」

こうした行動は制限されません。
協賛しているすべてのお店に行かなきゃいけないルールもありませんから、
あなたは 自由にお店を行き来しても、どこで切り上げても基本OKです。

 

 

どんな行動が街コンでモテる?

 

あなたはさっき、ビックリしたかもしれません。

「お目当ての男性何人かと連絡先を交換して満足!もう家に帰ろう!」
なにそれ!?

って。

 

でもこの行動こそ、モテるポイントとも言えます。
街コンは、 とてもライトな婚活です。
婚活というか、恋活や友活目当てで参加している男女も多いです。
(友活は私が勝手に作った造語、友達や知り合いを増やす活動って意味です・・!)

 

人によっては、性別問わず人脈を増やすために参加していますから、
そんな中で、あなただけがガッツリ婚活モードで参加するのは・・。
絶対にマズいですよね!場の雰囲気と合わないですよね!
そもそも、かなりガヤガヤしている中で2人だけの良い雰囲気になりにくいです。

 

街コン後に、お目当て男性が参加する2次会があるなら、是非参加して欲しいです。
でもそういう2次会がなさそうなら、
そうした男性達と連絡先だけ交換しておいて、もう帰ってOKです。

 

そして、帰宅後に優先順位を考えながら、
連絡をするなり・待ったりする方が、よっぽどスマートなやり方といえます。
とにかく!街コンのその場であまりに鼻息が荒いと、男性から引かれますからね!

 

 

人気急上昇の街コンは?

 

いま人気が出ているのは、「街コンジャパン」で探せる街コンイベントです。
参加者からアンケートを回収し、それを独自に分析していますから、
企画・運営は毎回ブラッシュアップされ、クオリティが高いイベントが目白押しです。
具体的には、以下のようなコンセプトの街コンも、全国的に開催されています。

  • 1人参加、初心者歓迎のイベント
  • 平日休みの方のためのイベント
  • 男性側は大手企業勤務や公務員限定のイベント
  • アラサー限定、アラフォー限定イベント

 

こちらに初めて申し込む際は、「 返金保証制度」対象のイベントに申し込むのをオススメします。
万が一、参加者に責任が無い理由でイベントが開催されなかった場合、
既に支払い・カード決済した参加者に対し、返金を保証するという制度です。
こうしたしっかりした取り組みも、街コンジャパンが人気の理由なんです。

 

以下が参加料金の目安になります。

男性

4,500円〜9,000円

女性

2,000円〜6,000円

 

いつものコンパ・飲み会でも、結局はこのくらい出費しますよね?
だったら、100人規模も夢じゃない大型コンパである「街コン」を、
一度経験してみてはいかがでしょうか♪


 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー