エンジェル

エンジェル

 

 

エンジェルは、オリコンランキング信頼性部門1位になったこともあります。
どうして信頼される婚活サイトと言われるのか、ここで見てみましょう。

 

 

主な特徴

@性格分析に基づいたAIPC分析で、マッチング。
離婚調停となった場合、「性格の不一致」が最も多い原因だそうです。
エンジェルはこの結果に着目し、独自の性格分析を取り入れています。

 

まずトップページで無料性格診断があったので、私もやりました(笑)。
12個ほど行動や性格に関する質問を受け、メールアドレスを入力します。
そうすると、即座に結果メールが返ってきました!

 

どんな人間か・周りからどう見られているか・ストレス下の行動傾向・
恋愛観・時間観等が、結構詳細に分析されてきます。

 

そして、ピッタリの相手2人も、匿名で紹介されます。
以下のように、細かく重要なことにも踏み込んだプロフィールなのです。

 

  • 結婚後妻は、 仕事と家事の比重は、結婚相手によると思う。
  • 結婚後、子どもは2人ほしい。
  • もし子育てをするなら、 自然の中で育てたい。
  • 意見の食い違いで口論になった場合、 冷静になった時に話し合いたい。

 

そしてこの2人に会いたいと思ったら、そこで入会という流れになります。

 

A条件設定が細かい。
今回は12程度の質問でしたが、会員となると、
プロフィール作成のために、138項目以上の質問があります。
さすが、特許を認められただけある分析システムですね。

 

この分析によりマッチングをサイト側がするのですが、
月平均、2〜4名の紹介を受けられる現状です。
信頼できる分析を経て、この人数を紹介してもらえるのは、
かなり効率が良いです。

 

 

5522-1376759663-3.jpg

※こんな感じであなたの性格、好みにピッタリ合った会員さんを紹介してくれます

 

 

もちろん、自分でも検索することは可能です。
その場合の条件設定は、250項目!
毎月15人まで相性診断をでき、9人までメッセージ交換の申込が可能です。

 

B会費は、クレジット決済のみです。
これで本人確認も兼ねています。
女性の場合、入会金は15,000円です。
毎月では、月会費2,980円+運営管理費2,100円がかかります。

 

 

口コミ

『頻繁にキャンペーンをしているので、それを利用すると年会費が安くなる。』
(27才・営業)
『性格分析が怖いくらい当たっていて、紹介される人も皆自分に合っている。』
(32才・派遣社員)
『思ったより、たくさんの男性会員を紹介してもらえた。』(35才・看護師)
『スナップ写真のようなラフな感じの写真を載せる男性が、多かった。』(37才・公務員)

 

 

向き・不向き

向いている人
@結婚相手選びで、性格の一致を最も重視する人。
Aなるべく安く婚活したい人。
(タイミングによりますが、年会費無料、月会費も無料やディスカウントの場合も。)

 

向かない人
首都圏以外在住の人。
(残念ながら、会員は首都圏に偏っています。)

 

 

エンジェルで理想のパートナーを見つける性格分析 リンク先:AIPC分析



 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー